大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事による高圧洗浄作業!

大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

屋根塗装 コラム
大阪府阪南市にて屋根及び外壁塗装工事の紹介です。
本日は屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)を塗装をする為に屋根・外壁を高圧洗浄作業を実施しました。

なぜ、屋根・外壁を高圧洗浄をするかと言うと、長年にわたり汚れやコケなどが付着しています。そして塗装を行うにあたり付着をよくする為に高圧洗浄を施工します。


屋根 高圧洗浄
屋根を高圧洗浄している状況です。

屋根に溜まった老廃物を確実に除去していきます!
外壁 高圧洗浄状況
外壁の高圧洗浄状況です。
施工しやすい所、施工しにくい所関係無く、細かい所まで確実に洗浄します。

現地調査時に外壁にチョーキング現象が起きていましたが、そういった古い塗膜の劣化部分を高圧洗浄にて確実に除去していきます!
雨戸 高圧洗浄
雨戸も同様、高圧洗浄で新しい塗膜の付着を良くする為に念入りに洗浄します!

同時に内部に雨水に侵入がないかもチェックが必要です。
万が一、内部に水の侵入があれば補修が必要になります。

外壁塗装 高圧戦勝
機械を使い外壁を傷めない水圧で洗浄していきます!
外壁塗装 高圧洗浄
こちらは上半分が洗浄後、下半分が洗浄前です!
いかに外壁が長年に渡り、汚れて来たか分かりますね('◇')ゞ

余談ですが、たまに高圧洗浄で外壁が綺麗になり過ぎて、塗装しなくても良いよね!って冗談で施主様から言われたりしますよ(^^♪笑

この工事に関するお問い合わせ:0120-04-9346

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦積み直し完了

堺市西区にて雨漏れが発生しているとの連絡を受け、雨漏れの補修工事を行いました。前回は老朽化している瓦、割れている瓦の取り替え工事をさせていただきました。今回は瓦の積み直し、漆喰の塗り直し工事を施工していきます

ケラバ瓦割れ・補修跡

現況調査時に、ケラバ瓦の割れやコーキング処理をしての簡易補修された形跡が有りました。(左写真)切妻屋根両ケラバ瓦を撤去している状況です。(右写真)葺き土が何故か少なく、止め釘が抜けていて罅割れは(赤矢印部分)当て板のうえシールで補修して有り...........

瓦屋根既存状況

堺市西区にて、2階の和室の天井から雨漏れが発生しているとの連絡をいただき、補修工事をさせていただくことになりました現地調査を行いました結果、瓦の取り替え、瓦の積み直し、その他不良個所への部分補修工事をさせていただくことになりました