大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事による高圧洗浄作業!

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

屋根塗装 コラム
大阪府阪南市にて屋根及び外壁塗装工事の紹介です。
本日は屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)を塗装をする為に屋根・外壁を高圧洗浄作業を実施しました。

なぜ、屋根・外壁を高圧洗浄をするかと言うと、長年にわたり汚れやコケなどが付着しています。そして塗装を行うにあたり付着をよくする為に高圧洗浄を施工します。


屋根 高圧洗浄
屋根を高圧洗浄している状況です。

屋根に溜まった老廃物を確実に除去していきます!
外壁 高圧洗浄状況
外壁の高圧洗浄状況です。
施工しやすい所、施工しにくい所関係無く、細かい所まで確実に洗浄します。

現地調査時に外壁にチョーキング現象が起きていましたが、そういった古い塗膜の劣化部分を高圧洗浄にて確実に除去していきます!
雨戸 高圧洗浄
雨戸も同様、高圧洗浄で新しい塗膜の付着を良くする為に念入りに洗浄します!

同時に内部に雨水に侵入がないかもチェックが必要です。
万が一、内部に水の侵入があれば補修が必要になります。

外壁塗装 高圧戦勝
機械を使い外壁を傷めない水圧で洗浄していきます!
外壁塗装 高圧洗浄
こちらは上半分が洗浄後、下半分が洗浄前です!
いかに外壁が長年に渡り、汚れて来たか分かりますね('◇')ゞ

余談ですが、たまに高圧洗浄で外壁が綺麗になり過ぎて、塗装しなくても良いよね!って冗談で施主様から言われたりしますよ(^^♪笑

この工事に関するお問い合わせ:0120-04-9346

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドレン口処理

大阪市港区にて3階建て住居の屋上・ベランダ部分の防水が経年劣化しだしたので、仮設足場組から屋上他の残置材の撤去処分をして下地処理(ケレン・目地撤去・清掃)を施し防水仕上げに取り掛かりました。屋上・ベランダのドレン口の下地処理を行いました。(...........

カーポート屋根 破損

堺市西区にてカーポート屋根が破損したとの連絡を受け現地調査へ行って参りましたカーポート屋根に穴が空いていると雨が降った時に車が雨にさらされてしまいますよね以前破損した際にお客様自身で応急処置をなされていたとのことですが、