オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事による高圧洗浄作業!


屋根塗装 コラム
大阪府阪南市にて屋根及び外壁塗装工事の紹介です。
本日は屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)を塗装をする為に屋根・外壁を高圧洗浄作業を実施しました。

なぜ、屋根・外壁を高圧洗浄をするかと言うと、長年にわたり汚れやコケなどが付着しています。そして塗装を行うにあたり付着をよくする為に高圧洗浄を施工します。


屋根 高圧洗浄
屋根を高圧洗浄している状況です。

屋根に溜まった老廃物を確実に除去していきます!
外壁 高圧洗浄状況
外壁の高圧洗浄状況です。
施工しやすい所、施工しにくい所関係無く、細かい所まで確実に洗浄します。

現地調査時に外壁にチョーキング現象が起きていましたが、そういった古い塗膜の劣化部分を高圧洗浄にて確実に除去していきます!
雨戸 高圧洗浄
雨戸も同様、高圧洗浄で新しい塗膜の付着を良くする為に念入りに洗浄します!

同時に内部に雨水に侵入がないかもチェックが必要です。
万が一、内部に水の侵入があれば補修が必要になります。

外壁塗装 高圧戦勝
機械を使い外壁を傷めない水圧で洗浄していきます!
外壁塗装 高圧洗浄
こちらは上半分が洗浄後、下半分が洗浄前です!
いかに外壁が長年に渡り、汚れて来たか分かりますね('◇')ゞ

余談ですが、たまに高圧洗浄で外壁が綺麗になり過ぎて、塗装しなくても良いよね!って冗談で施主様から言われたりしますよ(^^♪笑

この工事に関するお問い合わせ:0120-04-9346

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

調査 建物 全景

堺市堺区にて2年前の台風で『屋根の棟板金が飛散したまま。』とお客様からご連絡を頂き、飛散した箇所から雨漏れがすると建物の寿命を縮めてしまう為早急に調査へお伺いしました早速調査を行いたいと思います

調査 波板全景

堺市西区にて『強風で2階ベランダの波板が飛散した』とお客様からご連絡を頂きましたので現地調査へお伺いしましたお客様とご相談をし、ご依頼を受け今回は、調査・施工の様子をご紹介させて頂きます

調査 建物全景

堺市中区で二年前の台風で屋根の一部が破損しているとお客様からご連絡がありご自宅へお伺いし調査を行いました築16年を超えているお家ですがまだ一度もメンテナンスをされておらずお客様も不安に思われていた様です早速調査を行います

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346