大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事による高圧洗浄作業!


屋根塗装 コラム
大阪府阪南市にて屋根及び外壁塗装工事の紹介です。
本日は屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)を塗装をする為に屋根・外壁を高圧洗浄作業を実施しました。

なぜ、屋根・外壁を高圧洗浄をするかと言うと、長年にわたり汚れやコケなどが付着しています。そして塗装を行うにあたり付着をよくする為に高圧洗浄を施工します。


屋根 高圧洗浄
屋根を高圧洗浄している状況です。

屋根に溜まった老廃物を確実に除去していきます!
外壁 高圧洗浄状況
外壁の高圧洗浄状況です。
施工しやすい所、施工しにくい所関係無く、細かい所まで確実に洗浄します。

現地調査時に外壁にチョーキング現象が起きていましたが、そういった古い塗膜の劣化部分を高圧洗浄にて確実に除去していきます!
雨戸 高圧洗浄
雨戸も同様、高圧洗浄で新しい塗膜の付着を良くする為に念入りに洗浄します!

同時に内部に雨水に侵入がないかもチェックが必要です。
万が一、内部に水の侵入があれば補修が必要になります。

外壁塗装 高圧戦勝
機械を使い外壁を傷めない水圧で洗浄していきます!
外壁塗装 高圧洗浄
こちらは上半分が洗浄後、下半分が洗浄前です!
いかに外壁が長年に渡り、汚れて来たか分かりますね('◇')ゞ

余談ですが、たまに高圧洗浄で外壁が綺麗になり過ぎて、塗装しなくても良いよね!って冗談で施主様から言われたりしますよ(^^♪笑

この工事に関するお問い合わせ:0120-04-9346

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アクリル波板 破損

河内長野市に強風の影響によりベランダの波板が破損、飛散したとの連絡を受け現地調査へ行って参りました現況を拝見しましたところ、波板が激しく破損、飛散してしまっていますこのままの状態ですと急な雨が降ってきたらと考えると洗濯物を安心して干せません...........

屋根塗装完了

和泉市より台風直後の板金補修に続いて、経年劣化が懸念される屋根と外壁の塗装工事を発注頂き、屋根塗装に続いて外壁の塗装工事に取り掛かりました。左写真が、台風直後の棟板金改修後の状況です。右の写真が馬琴改修後の屋根を水系ナノシリコン塗料での塗装...........

漆喰 現調

堺市南区のお宅で漆喰の剥がれと、瓦のズレ破損の調査に伺いましたお宅にお邪魔してお話を聞くと『台風の被害を受けるとは思っていなかった!屋根なんて登って見たりなんてしないし、気づいた時にはこんな状態で・・・』とのことでした屋根瓦は高所にあるので...........