大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事による高圧洗浄作業!


屋根 高圧洗浄
大阪府阪南市にて屋根及び外壁塗装工事の紹介です。
本日は屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)を塗装をする為に屋根・外壁を高圧洗浄作業を実施しました。

なぜ、屋根・外壁を高圧洗浄をするかと言うと、長年にわたり汚れやコケなどが付着しています。そして塗装を行うにあたり付着をよくする為に高圧洗浄を施工します。


屋根 高圧洗浄
屋根を高圧洗浄している状況です。

屋根に溜まった老廃物を確実に除去していきます!
外壁 高圧洗浄状況
外壁の高圧洗浄状況です。
施工しやすい所、施工しにくい所関係無く、細かい所まで確実に洗浄します。

現地調査時に外壁にチョーキング現象が起きていましたが、そういった古い塗膜の劣化部分を高圧洗浄にて確実に除去していきます!
雨戸 高圧洗浄
雨戸も同様、高圧洗浄で新しい塗膜の付着を良くする為に念入りに洗浄します!

同時に内部に雨水に侵入がないかもチェックが必要です。
万が一、内部に水の侵入があれば補修が必要になります。

外壁塗装 高圧戦勝
機械を使い外壁を傷めない水圧で洗浄していきます!
外壁塗装 高圧洗浄
こちらは上半分が洗浄後、下半分が洗浄前です!
いかに外壁が長年に渡り、汚れて来たか分かりますね('◇')ゞ

余談ですが、たまに高圧洗浄で外壁が綺麗になり過ぎて、塗装しなくても良いよね!って冗談で施主様から言われたりしますよ(^^♪笑

この工事に関するお問い合わせ:0120-04-9346

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦 板金施工

高石市にて雨漏れが発生しているとの報告を受け調査へお伺いしましたところ、棟瓦の積み替え、板金施工、クラック部などへのコーキングを施工させていただくことになりました前回に棟瓦の積み替えは完了しましたので、今回は棟瓦への板金施工、クラック部など...........

屋根雨漏り部分調査

堺市美原区の2階建て住宅の屋根から雨漏りが発生し、前回調査の結果、棟瓦周りからの雨漏りが確認されました今回、雨漏りヵ所のみの部分補修ではなく、先々を考え棟全体の改善提案を行いましたお客様にも納得を頂いた上、棟周りの瓦全体を積み直す事になりま...........

大屋根 壁・棟取り合い部

前回、高石市にて雨漏れが発生しているとの報告を受け調査へお伺いしました。その際にこちらの寄棟と壁との取り合い部分に隙間が見受けられました。このような隙間があると雨水が内部に侵入してしまう可能性があります寄棟と壁との取り合い部分を板金で囲うと...........